毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと休む

こっちのブログはちょっと休もう。 ではでは。

二度寝して

二度寝して出かけるのが遅れてしまった。 とりあえず、大きな影響はなかったけど。。。 ここのところ外出が多くて疲れてしまった。懇親会も出たけどちょっと混み過ぎで疲れが更に増えてしまった。明日はもう少し楽にしていよう。ではでは。

疲れが出た

昨日は懇親会があって帰りも遅かったので今日はイベントへの参加を見送った。 インターネットでストリーミング配信があったので動画で見た。今回はとても有意義だったな。ではでは。

人混みと体調管理

寒さと人ごみにまみれているので体調管理をちゃんとしないといけない。 明日は懇親会もあるからね。 途中で具合が悪くならないように。 イベントが2つあって土曜日まであるからがんばろう。ではでは。

愛花

キャラクターデザインが同じ人だから当たり前だけどラブプラスの愛花に似てる。gatebox.aiスマートハウスに対応して留守中の監視とかできると本当にいいと思うので、そっち方面にも是非伸びていってほしい。ではでは。

雪は大変そうだ

雪のニュースで交通機関の乱れを見ていると都会の通勤は本当に大変だよね。 やはり、職住近接は必要だな。ではでは。

日記を書き続ける

日記を書き続けるのは大変だ。 なんとなく生きていると書くことがない日があるからね。そんなこんな日。継続は困難なり。ではでは。

iPad mini3の使い道

iPad mini3はカーナビにすればいいかな。 カーナビなら4万円でも相応かな。 デジカメも欲しいけど。市販のUSBケーブルで充電できるのがいい。 コネクターが合ってても付属のケーブルを使ってくださいって書いてあるんだよね。 どうなのかな?ではでは。

体調不良と

今朝は冷え込んで朝から頭痛がひどかった。 とりあえず、ロキソニンを使わなくても耐え忍んだ。 別の薬は飲んだけどね。 仕事が捗らなかったので夕方から力をいれていった。 身体が冷えたときは生姜入りの葛湯かな。正月飾りを取った。 足が冷えるのは大変だ…

電気工事士の勉強

第二種電気工事士の免許取得を目指している。 問題集は買ってみた。 なかなか捗らない。春の試験までに間に合わせないと。。。とりあえず、頑張る。ではでは。

胃腸の調子がわるい

胃腸の調子がよくない。 こまったな。 何か薬とか飲んだ方がいいのかな? 頭痛には詳しいんだけど。。。 勉強しよう。ではでは。

寒いみたい

今日から寒くなるらしい。 ということで今シーズン初めての長袖インナー着用。 靴下も厚手のやつにした。 特にやることもなく、平和な日だった。 とりあえず、食事の摂生しないとな。ではでは。

ガストの注文

今日は久しぶりにモーニングの時間にガストに行った。 いつもは午後に行くことが多い。日替わりスープとドリンクバーのセットで400円ちょっとで楽しんでいるのですが、モーニングの時間だとトーストのメニューを頼むと299円+税でドリンクバーと日替わりスー…

お参りいったり、ルーター買ったり

去年からお参りに行っているお寺にローカル線で1時間くらいかけて出かけた。 途中で乗り継ぎに30分くらい待ったから、もっと時間がかかったけど…多分、来年も行くと思う。気分が下がり気味だけど、昨日ほどじゃない。帰りに無線LANルーターを買った。 TVの録…

精神的に落ちた

今日は録画しておいたドラマを見ていて精神的に落ちてしまった。 おかしくなって交通事故とかに遭わなくてよかった。 それでも今日やりたかったことが安全にできたのは良かった。電気工事士の勉強しないと。。。ではでは。

昨日に引き続き

昨日に引き続き体調がよろしくない。 明日からお休みなので無理しないで仕事を進める。 会社にも体調不良の人がいる。問題ないといいのだけど。。。心配だ。 早く良くなってほしい。 自分もだけど。。。ではでは。

食べ過ぎた

食べ過ぎで頭が痛い。 明日はあまり食べずに行こう。 運動もしないと。。。 苦しみたくないからね。ではでは。

寒くなってきた

暖冬で暖房器具を使うことも少なかったけど、寒の入りで寒くなってきた。 朝はファンヒーターを使っていたけど、昼も使うようになった。 しばらく寒いらしいので暖房が活躍することになるな。ではでは。

もやもやする

気分がもやもやする。 ブログで毒づくわけにもいかず。。。 困ったね。ではでは。

日記の書き方

はてなブログは日付をさかのぼって書けないので、その日の夜に1日の日記をつけるのは困難だということが分かった。そこで、日付が変わってからゆっくりと前日の日記を書けば良いのではないか?と思い始めた。どうだろうか?意味はないかも…ではでは。

休みが癖になる

はてなブログは日付を遡って書けないので一日休むと癖になってしまう。 とまぁ、システムのせいにしているのですが。。。 日記的なものは遡って書けないと辛いこともあるから日記のブログは自前のサーバーにしようかと思ったりしている。 さてはてどうしたも…