毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

2021-01-01から1年間の記事一覧

半年過ぎちゃう

このまま放置していると半年以上更新無しになっちゃうから… とりあえず、書こうかな。 年寄りは「ああしろ」「こうしろ」「やめろ」「やるな」といった話が多いよね。 中年になって思うのは、自分も失敗したパターンと同じ道を走ってる人を見ると、ついつい…

動かないんですけど…

動かない 壊れてる などなど、仕事で対応を求められる。 確認してみると 問題ないことが割と多い。依頼した人に確認すると状態を自分で確認しないで利用者から言われたことをスルーパスしてるだけだった。 自分が得た情報を一旦は確認して考えてみてもらうだ…

ギリギリなのにね

なんだか普通に出来ていること、のように見えるけど本当は凄く頑張ってギリギリの状態であることが多い。 こんなことでは危ないのでは?って思って相談しても普通に出来ている風に見えるから危機感に関する温度差があって困る。 困るね。

今の仕事

自己紹介にずっこけSEと書いてありますが、今はコンピュータ系の技術者は辞めています。 今の仕事はざっくり言うと、田舎にある施設の設備管理をしています。 屋内の掃除、屋外の掃除、草取り、落ち葉処理、樹木の剪定、設備の修繕、等等等。 もしも、お寺だ…

下半期へ

今年も上半期が終わって下半期にはいろうとしています。 文章がまとまらないので書けない日々が続いて半年経ちました。 コロナ禍も収まる気配が無いですが、今は仕事ができているだけでも良しと思わないといけないですね。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。