毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は寝てたので。。。

午前中はお墓の掃除に行かなければならなかったのだが。。。爆睡してたので母親だけで行ったらしい。 ほこてん的な物もあったのだが、すっかり忘れていた。 午後からは、しまむら行ったり定期券を買いに行ったりと予定を消化していくことができた。 明日は姪…

年寄の冷や水

今日はバイトの初日だったのすが、周りはみんな若い子たちだったので若者のペースで力仕事をしてしまい肉体披露が重くのしかかっています。 もう、年寄なので力仕事ででしゃばるのはよくないと実感しました。 後ろの方で呪文を唱えてるくらいにしないと。。…

明日からバイト。

明日からバイトが始まる。 軽度だったけど(うつ状態+不安×パニック)から何とかここまでやってきた、という感じだ。 ハロワで紹介状貰って面接行っても「しどろもどろ」になってしまい大変だったが、今回は短期のバイトなので自分でも良いところを見つけた…

翌日の予定をブログに書くというのはいいかも?

明日、やりたいことを(やるべきこと)をブログに書いておく、というのはちょっといいかもしれない。 翌日(当日)やることはブログをみれば書いてあるし、ちゃんとできたか?の確認もしやすいと思う。 で、昨日のブログに書いてあった通りに駅に行ったか?…

回数券より定期券か。

今週末からアルバイトが始まります。 1ヶ月以上の勤務になるので電車の切符は回数券よりも定期券の方がいいみたい。 1ヶ月を超た分(残りの何週間か)は回数券を買うことにしようと思います。 3月の間に買えば4月に値上がっても、その区間の回数券なので追加…

花粉症用のメガネ

花粉症用のメガネが欲しいです。まつ毛が長いのでレンズ(度は無いけどレンズって言っていいのかな?)にまつ毛が当たらないようなものを探さないとね。パソコン用のメガネはまつ毛が当たるんだよね。ホームセンターやドラッグストアをいろいろ巡ってみたい…

よしゆみ

金曜日に東京駅でスポニチの号外?をもらいました。 自分はゴルフをやったりしませんが女子プロとかいいなと思います。 吉田弓美子ちゃんも出てました。よしゆみさんはブログもツイッターも見てます。 今回は26位だったのかな? これからもがんばってほしい…

東京から戻りました

東京でも更新しようと思えばできたのですが。。。 帰りも青春18切符で帰ってきました。 時間も体力もたくさん使うので本当に大変です。 それでも、いろいろと得るものもありました。 何とか次につなげていきたいです。 ではでは。

東京にきたよ。

東京にやってきました。 青春18切符でガタゴトしてきました。 病院で検査してもらうのと、お世話になった会社の方へのご挨拶のための上京です。 今後のこともイロイロあるから不安です。ではでは。

切符を買いにいってきた

明日から東京に行くので切符を買ってきました。 東京での打ち合わせや話し合いがうまく行くか不安でしかたありません。 どうしようか気になっています。 ではでは。

金柑の甘露煮を作りました。

家の庭に金柑の木が植えられています。 今年はあまり実が大きくならないので何が悪いのか気になっております。 なので少し小さめでも地面に落ちてダメになってしまうよりは、と思い1kgほど収穫してみました。 このまま食べるのも小さいのはすっぱいと思うの…

頭痛が治りません

痛くてたまらない、というほどでもなく「どんより重い」という頭痛(痛くないから頭痛と言っていいか微妙ですけど)に悩まされております。 明日になって晴れてきたら少しは楽になるかな? 水曜日から東京に出掛けるので準備もしたいなぁ。 そういえば、雨の…

頭痛に悩まされる

天候の状態ですぐに頭が痛くなってしまうので今日は本当に辛かったです。 薬はあまり使わないように気をつけています。 そうなると、あとは耐えるということしか無いので本当に辛いところです。 昨日までの雨で梅の花はほとんど散ってしまいました。 この後…