毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が乗らない

仕事が全然ハカドラナイ。 どうしたものか。。。 ではでは。

ボールペン

展示会やカンファレンスに出かけると展示企業などからノベルティグッズとしてボールペンなどをもらうことが多い。 だから、ボールペンがたまってしまう。 使わないまま書けなくなってしまうようなものも多い。 無料で配布してたものだけじゃなく、高価なもの…

帰ってきた

火曜日から出張に行っていて、今日帰ってきた。 日記の更新も止まってたけど、今日からまた続けるか、もう面倒だから辞めるか。 どうなることやら。 ではでは。

心配性とか

自分はとても心配性なのですが、別な人が見れば平和ボケなところもあるんだろうと思います。どうなんだろうね。ではでは。

火曜日検査なのに

今度検査があるから摂生するとか言ってたような気がする。。。 火曜日なのに 全然摂生していない。 ダメだな。 ではでは。

うまくいかない

どうしてもカッとなってしまうことがある。 困る。 先週のポイント二倍デーに買い忘れたものがあるけど、来週は出張で地元に居ない。 再来週になるだろうか? ではでは。

レンタルサーバーの解約準備

レンタルサーバー業者がサービスを終了するため解約する準備をしています。 とりあえず、バックアップも取ったのでOKかな? まぁ、心配ばかりしてもしょうがないよね。 次にどこかで移行作業に失敗しても、そのときはそのときって思うようにしよう。 ではで…

ビデオテープのダビング(続き)

自分がダビングを注文したDVDを取りに行った。 見てみた。 思ってたのと違った(w 何やら数年後に上書きで撮影されていたっぽい。 とりあえず、関係ないものであれば処理もしやすいのでよかった。 DVDにしないでいたらいつまでもテープの状態で保存している…

ビデオテープのダビング

ビデオテープをDVDにコピーするサービスを近所のホームセンターで受け付けていたので持ち込んでみた。 本日、できあがったとの連絡があって近々取りにいかなければ。。。 普通のVHSならばダビングする機械があるんだけどね。 8mmビデオだったから自分ではで…

決める

決めるとは 自分の考え通りにするというのとは違う気がする。 自分の考え通りだったら敢えて「決める」という一つの行動は発生しないんじゃないかと思う。(最初から決まっているのに「決める」っていうのは変じゃない?って言う意味) そう思うと「決める」…

晴れた

週末は雨で残念だったけど、晴れて良かった。 物事の考え方について思う。 世の中は自分の思い通りには(なかなか)ならない。 だから、「なんでだよ!」って思うことが多い。 でも、そんなこと言っても誰も賛同されない。(賛同されるなら思い通りになって…

Blu-rayレコーダー購入に踏み切れない

ずっと前からBlu-rayレコーダーが欲しいと思っているのですが、どうしても踏み切れないでおります。 TVに外付けのHDDをつないで録画していますが、DVDに焼いて保存したりしたい、という希望が出てきて、それならばBlu-rayレコーダーの方がよい。 ここまでは…

自?者[不無]?。

今まで自分を戒める言葉っていいものが無いかと探していたのですが、よさそうな言葉があった。 自見者不明、自是者不彰。自伐者無功、自矜者不長。 自ら見わす者は明らかならず、 自ら是とする者は彰われず。 自ら伐る者は功なく、 自ら矜る者は長しからず。…

13日の金曜日

15日が日曜日だから15日発売の雑誌は今日出ているかな? いろいろ身の回りを整理している。 少しずつやってるから劇的に片付いたりはしない。 今年の手帳も残りわずか。。。 とはいっても5月末から書かなくなってる。 それもよくないので小さな手帳に書き始…

ニコ生の開始前メールが来ない

ニコ生で予約をしておくと開始30分前に携帯宛てにメールが来ていたと思うんだけど。。。 最近、来ない。 仕様が変わったのかな? まさか迷惑メールに入ってる? 今日も開始時間を忘れて間に合わず。。。 まぁ、タイムシフトで視聴できるけどね。 生放送時間…

バンダイナムコの表記

バンダイナムコ系の会社名が変わったのは知ってたけど、英語表記の方式が変わったのには気づかなかった。 以前は。。。 日本語:バンダイナムコゲームス 英語:Namco Bandai Games Inc. 日本語は「バンダイ」が先で英語は「Namco」が先だった。 今は両方とも…

頭が痛いです

頭が痛い。 雨降りの日は頻繁にきます。 今度、会う友達からメールが来た。 返事しないと。。。 明日は晴れるみたいだからいいかな? ではでは。

雨の月曜日

Rainy days and monday ... カーペンターズだったな。 Always get me down ... というわけで、get downしております。 ではでは。

何もない日

日曜日、何もない。 雨が降ったりやんだりしてたから出かけもしない。 左目の瞼がけいれんする。 運動してないから食べ過ぎな気がする。 どうしたものか。。。 ではでは。

天気が下り坂なのか

天気が下り坂だからなのか頭痛がしている。 とりあえず、普通?の薬で様子を見ている。 夜中に眠れないほど痛くなったらロキソニンにしよう。 ではでは。

連絡してみた

全員じゃないけど連絡できた。 つかれた。 どうなるんだろうな。 とりあえず、何か意味あるのか? よくわからん。 どうでもよくなってくる。 ではでは。

メールを書こうと思ってはみても

いろいろ挨拶に行きたいのでメールで事前連絡をしたいのだけど、なかなか進まない。 何と言っていいものかわからない。 忙しい(かもしれない)ところに時間を作ってもらうのが心苦しい気がするのです。 何とか書かないとな。 ではでは。

頭痛が。。。

最近、雨も降らないのに頭痛に悩まされる。 薬が効いてくれるといいのだけど。。。 効かないとロキソニンに頼ることになる。 できるだけロキソニンを使うのは我慢している。 本当に痛いときかロキソニンでないとダメなときだけにしてる。 でも、ロキソニンが…

歩いたな

今日は結構歩いた。 万歩計持たずに出たのが悔やまれる。 今月は採血検査があるからな。 体調を整えておかないと。 検査の前だけやるのも変なんだけどね。 逆に何もやらないで開き直るのはダメだと思うからね。 ではでは。

寒いね

寒いね~ もう、11月だし暖房器具だしてもいい頃だよね。 でも、天気予報では暖冬らしいので、どうしようかと迷っている。 とりあえず、明日は休みなのでゆっくりしよう。 ではでは。

余計なことは言わない

言に匪ずんば言う勿れ由に匪ずんば語る勿れ。詩経ではでは。