毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

予定どおりにいかない

予定通りにいかなくても

思い通りにいかなくても

気にしない。

 

なんてそんなに簡単にできないよぉ。

今までの気持ちや計画にかけたいろんなものが無になってしまう気がするんです。

予定通りにいく、思い通りになる、なんてことの方が稀なのにね。小さなことはうまくいくことがあるけど、そんなことならうまくいかなくても気にしないことが苦にならないかな。

もしかして、うまくいかないことを気にしないでいられたらうまくいくことがあるのかも!

っていうか、気にしないでいると合格のハードルが下がるからうまくいったように感じるんだよね。

 

とりあえず、合格のハードルの高さを下げて人生の後半を流れ流されていこうと思う。