毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身体を動かす

睡魔は身体(ラグビー人気に乗っかるとフィジカル)を使うと少し楽になれる。 まぁ、晴れている日だけかもしれないけども… でも、少しでも楽になる方法があったのは収穫だと思うようにしないとね。

睡魔が襲ってくる

食事を摂ると睡魔が襲ってきます。 当たり前だと思いますよね。 この睡魔が本当に凄いんで困ってしまっています。 だから、この後に眠ってしまってもいいときでないと食事が摂れない。 食べた後でお腹をこわしてしまうことも多いから食べないという手もある…

救いと助け

「救い」と「助け」はどう違うか? 逆に同じところは何らかの「支援」であるということだろうか? 「助け」は、まだ支援の対象である物事の実行主体が支援を求める側にある。 「救い」は、その支援の対象である物事を実行していた被支援者に、遂行するまでの…

運動をしました

この前、隣の市の耳鼻科まで自転車で行ってきました。 昨日は往路26kmくらい、復路はいろいろ寄り道したから分からないけど、自転車で走った。 おかげで、今日は疲れて微頭痛気味。 人の(自分も含めて)困りごとは直面している本人が一番辛い。 陸上のリレ…

どっち派なの?

キノコ・タケノコ論争は有名ですが、この前テレビコマーシャルで赤いキツネと緑のタヌキで争っているらしい。 個人的には天ぷらが良いので、たぬきの方かなぁ。 サッポロ一番の味噌と塩も分かれてるみたいだ。 こちらは、どっちも好きなので、どっちでもいい…

台風と停電。

去年の今頃は停電中は大変だったと思っていた。 時間数だと52時間だったけどね。 停電してない所も多かったから生命に関わることは無かった。 今年の千葉のことを考えると大変さが桁違いだ。 毎年、自然の脅威が激しく深刻度を増してきている。 備えや覚悟は…