毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん

今年はみかん🍊の実が良い感じになってくれた。 まだまだ、食べごろ(収穫)は先だけどね。 やっぱり肥料は大事だな。 来年は柿にもちゃんとやろう。 でも、レモン🍋だけは何もしないのに毎年豊作だ。

成道会

今日はお釈迦さまが悟りを開いた日らしいです。 仏教では成道会というらしいですね。 心が穏やかに生きていけることが悟りなのでしょうから気持ちが荒ぶることなくやっていきたいです。 車の運転で言うと車線をはみ出さずに速度も守っている状態だと思ってい…

冬眠の話

亀を飼っている人に聞いたのですが、亀は冬でも暖かくしておけば冬眠しないそうです。 そのかわり、寿命は冬眠した亀よりも短くなるとのこと。 冬眠中は命の時計も止まるのかぁ。と思うとなんだか不思議のような面白いような… 自分は寒いのが苦手なので冬眠…

夢を見た

夢を見ました。 別に普段から夢は見ることがあるけど、起きた後まで覚えていることがない。 今回はなぜか覚えている。 昔の同級生が出てくる。 会いたいと思ってた人、会いたくないヤツ、どちらでもいい人… 参加者が決まっていたのか何なのか不明だけど、狭…