毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ咲く

短期ですがバイトに受かりました。 良かった。 とりあえず、期限付きの仕事なので次の仕事も探しにいきます。 ではでは。

たまごを買いに

特売のたまごを買いに行ってきた。 雨の日は靴の中まで濡れてしまうと辛いですね。 レインシューズの購入を前向きに検討したいと思います。 Amazonで調べたことはあるけど靴はお店でちゃんとみるほうがいいよね。 ミニストップでコーヒー飲みました。 いわゆ…

確定申告は終わったけれど

確定申告は無事終わりました。 昨日はガラガラだったのに今日は激混でした。 夕方から頭が痛くなって、ちょっと辛い。。。 明日は雨らしいけど朝からスーパーに買い物に行かないといけない。 足が濡れるのがイヤだなぁ。 ではでは。

確定申告に行ってみた

確定申告のため会場に行ったのだが。。。 書類が足りなくて断念。 明日、揃えて持って行こう。 ではでは。

なんだか絵みたいな写真になりました。

iPhoneで取った写真をInstagramにあげたものなのですが。。。 写真じゃなくて絵みたい。 ではでは。

テスト

なんていう鳥だろうか?

川や池でよく見かける鳥なんですが名前がわかりません。 元々動物は詳しくないので。。。 ではでは。

晴れましたね

晴れましたね。風も強くないので寒さもそれほど厳しくありません。昼過ぎに少し曇ったときは寒く感じましたが…こんなこと書いていても夏には猛暑で大変なことになるんでしょうね。世の中わかりません。ではでは。

面接の結果は

面接の結果は来週でございます。 短期の仕事ではありますが何とかありつけますように。。。 しかし、今回の面接は意外と話がうまくできた気がする。 滑らかな話ができたと思う。 。。。自分ではね。 まぁ、とにかくうまくいきますように(ー人ー) ではでは。

明日は大事な

明日はバイトの面接の日でございます。 短期のお仕事ですが受かって欲しい。受かりたい。 不安でいっぱいですが。。。がんばります。 ではでは。

落ち込みが激しい。

最近、落ち込みが激しい。 不安で潰れそうでした。 とりあえず、少し明かりが見えたので日記も書けるようになりました。 何とか好転してくれるといいんだけど。。。 ではでは。

お見舞いに行きました。

お見舞いに行ってきました。 来週、退院できるとのことで安心しています。 リハビリ病院に移って再入院と思っていたのですが、自宅に戻り通院によるリハビリとのことで本人も喜んでいたので良かったです。 周りで入院する人が多いので、いろいろ心配です。 …

ちょっと遠出をしました。

ちょっと遠出をしてきました。 といっても電車で二時間程度なんですけどね。 乗り換えが多かったので遠出という感じがしただけかも? 出先でも新しいことを知ることができたし、他にも良い知らせがあったので全体としては良かったと思わないと。。。 元がマ…

台風みたいですよ。

風が強過ぎて台風みたいですよ。 家の周りの物を固定しておかないと大変なことになりそうです。明日はどうだろうか?ではでは。

企業からのメール

この度、会社が解散(倒産?)するので会社のメールアドレスも使えなくなるので、企業から送られてくるメールについてアドレス変更や登録解除をしている。 いわゆる、これまでに名刺交換させていただいた方にお送りしています、っていうメールですね。 とり…

カモ

動物や鳥の写真を撮るのは苦手だったのですが、このカモ?は人に慣れているようで少々近づいても逃げずにカメラにて収めることができました。 でも、望遠の使えるカメラも欲しいなぁと思っています。 ではでは。

歩いた。。。

今日は10km以上歩いたんじゃないかな。 冬場なのに珍しく無風だったので近所の池の良い写真が撮れるんじゃないか?と思って出かけたら。。。 母親から帰りにスーパーで買い物をして来い、とのこと。。。 帰りにっていうか全然違う方向の遠いところまで行けと…

名刺ができた。

先に版下の画像をメールで送ってくれるはずだったんだけど。。。 印刷屋の兄ちゃんが忘れて刷っちゃったみたい(w まぁ、気にしてないからそのまま貰ってきた。 電気屋で値段とか調べてるけど別に何か買う予定は無いんだよね。 ではでは。

お見舞いと集金と忘れ物。

最近、身近なところで入院する人が続いて、お見舞いに行くことが増えた。 今日も行って来た。 見舞いから帰ると母親の副業の集金を頼まれたので出掛ける。 山っていうほど高くないけど坂を2つほど越えて行く。 健康のために歩く、歩く。。。 そういえば、先…

猛暑だったのに

夏のあいだは猛暑っていうか酷暑っていうか、とにかく凄かったのにね。 大寒波ですよ。 地震もあちこちで起きてるし。。。 天変地異が普通になってしまうね。 いろいろと気をつけたり、備えたりすることが普通になれば(その点は)良いとおもうけどね。 まぁ…

得意なことは

昨日の日記では仕事が欲しいなどと書いてありましたが、実際のところ何ができるのか?分からないとまずいですね。 人知れず得意なのは展示会などでパンフレットを配ることです。 これは本当に得意と言っていいと思います。 ただ立ってるだけじゃなくて、ちゃ…

名刺をつくろう。

今までやっていた会社は解散するので会社の名刺で挨拶するのは控えた方がいい、というわけで今後のお仕事で使う名刺を作らなければ! ところで会社の解散と倒産ってどう違うのかな? まぁ、借金は無いし夜逃げもしないからいいんだけどね。 そんなことより名…

Amazonからのおすすめ

Amazonから「V.A.の『...』の発売をご案内いたします」というようなメールが来るのですが。。。 V.A.っていうのは「various artists」という意味かと思いますが、「various artists」というだけにおすすめされても興味ないものが多い。 これって止められない…

頭が痛い

昨日の夜は疲れて何もできなかったが… 今日は今日で頭が痛いな。 出かけているので薬が手元に無いのが辛い。 ではでは。

昨日は神社に豆拾いに行ったのに更新するのわすれた。ではでは。

雨のち晴れ

今日はお昼過ぎから晴れました。 本当は朝のうちに新聞を買いに行きたかった。 (自宅で購読していない新聞が欲しかったので。。。) ちょうど雨が上がる直前に出かけたので傘を持って出てしまい、途中に立ち寄った店に置き忘れるという失態を。。。 無事、…

足が痛い。

最近、歩きすぎ。。。 全然関係ないこと思い出した。 詐欺商法に引っかかってしまう人っているよね。 壺とか印鑑とか買わされちゃうやつ。 良くないことが起こるのは先祖の供養がどうちゃら。。。って言われて本気にしてしまうようなパターンだそうです。 そ…