毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転職したよ

そういえば、転職しました。 9/1から新しい職場で勤務しております。 今回もコンピュータ系の技術職ではありめせん。とある施設の環境整備職です。以前のように館内設備の維持管理は無く、屋外のみになりました。 まぁ、肉体労働系なので体力勝負なところは…

ダイソー

今週のお題「はてな手帳出し」 手帳を買った。 いつも手帳を買っても全然書かない。 付録に手帳がついている雑誌とかも買ってしまうけど書かない。 だからいつも勿体無い気がする。 今年はダイソーで安く済ませてムダ感を少なくしてみる。 結局、書かない前…

寛容さを持ちたい

昔、自分が若かった頃のことを思い出してみる。 自分が接していた年長者の皆さんはとても寛容だった。 正直なところ若い頃の自分はとても生意気で尖っていた。しかし、それを受け入れて(自分を排除することなく)付き合ってくれた。 最近は若い人に対して寛…

もうすぐ一年

前回のタイトルが「半年過ぎちゃう」なのに、それからもうすぐ一年が経ってしまいそうな勢いだ。 さすがにまずいと思っている。 お彼岸も過ぎてだんだん涼しく(寒く)なってしまうのだと思うと少しくらい暑くても我慢したい。