毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保険証書がでてきた

この前、失くしたと思っていた保険の証書が出てきた。 保険会社から送られた早々に失くしたので凹んでいたのですが。。。 よかった。 そうそう、来週は東京に行くんだ。 ではでは。

自動車保険

自動車保険を更新したので保険会社から証書が送られてきたのだけど。。。 どこかに置いて忘れてしまった。 まぁ、自動車に乗らないから事故を起こすことも無いんだけど。。。 こういう、ど忘れを減らしたい。 ではでは。

仕事のこと

仕事のことでお話をさせていただいている会社さんからメールが来なくなった。 大丈夫だろうか? 来月、上京するという話はしているので、そのときでいいと思われているのであればいいのだが。。。 不安だね。 変に急かせるようなことを言って迷惑かけたくな…

ISPのこと

ISP(インターネット・サービス・プロバイダー)のことで悩む。 固定IPやドメインの管理のこともあるので、選択可能な業者は少ないんだけど。。。 あと、乗り換えを勧めてくる業者のことも面倒だからWiMAXだけにしたいくらいなんだよね。 田舎だから電波が弱…

ミーティングだった

今のところ唯一の仕事で毎週水曜日のミーティングがあった。 先週は忘れていてすっぽかしてしまった。 今週はちゃんと出た。 来週もね。 ではでは。

景気の様子は?

最近の景気の様子はどうなんだろう? 仕事の話も二件ほどあった。 大事にうまく進めなければ…大事に…ではでは。

東京からの帰り道

展示会やセミナーのため東京に行ってきました。 今、帰りの新幹線です。 それに合わせて就職のため会社訪問もしました。 うまくいくといいのだけど、引越しが伴うので自分も先方の会社も慎重にならざるを得ないです。 ちゃんと連絡を取り合ってミスのないよ…

居場所が無い

展示会に行っても仕事から離れてしまうと少し居場所が無い感じがしますね。 来年はどうするかな?ではでは。

ベリーダンスショーを見ました。

シディークパレスというカレー屋さんでは平日の夜にベリーダンスショーをやっているので見に行ってきました。綺麗なダンスでとても良かった。ではでは。

気がかり。

昨日、母親が何やら脚を怪我とのことで、午前中に病院に連れて行ったのだが… とりあえずは大事にはなってないらしい。 明日は朝から上京の予定だったが、午前中に病院に連れて行くので午後からとなった。 留守中に問題がなければと思っている。 どうだろうか…

仕事を探す。

仕事を探していますが、うまくいかないです。 前回のアルバイトが心に引っかかっています。 詳しくは書けないのですが、どんな仕事なら役に立てるのかが分からない感じかな。 今週は東京にも行ってきて、以前に仕事をさせてもらった会社にお願いに回る予定で…

犬が大騒ぎ。

自宅で飼っている犬の首輪からリードが外れてしまい、郵便配達の人に吠えかかってしまった。 ちゃんと外れないようにしないと…心労になってしまう。ではでは。

庭の木を刈る。

庭の木の枝が伸びているので刈れと言われたので刈った。 レモンの木も隣の家の敷地にはみ出していて気になっていたのでレモンも刈った。 半袖のTシャツで格闘してたから腕にひっかき傷が生々しい。 まぁ、でも隣にはみ出た枝は自分も気になっていたからよか…

梅雨ですね。

梅雨入りしました。 しばらく雨降りの日が続くようです。 雨が降る日は頭が痛くなりやすいので、あまり好きではないのですが。。。 自然の(文字通り自然な)流れなので嫌がってばかりはいられません。 極端な天候で災害などにならないようにと願うばかりで…

お久しぶりです。

3月17日から4月30日までアルバイトをしていました。 アルバイト中は肉体疲労が激しかったのでブログの更新ができず。。。 アルバイトが終わってからは仕事のときに起きたことで「うつ」になっていて。。。 少しずつ気持ちを戻してブログ再開しようかと思って…