毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜を育てる

今年はゴーヤーが上手くいった。 苗も良かったのかもしれないが、日照をちゃんと考えてプランターを置けば良いようだ。 あと、花が咲き始めたら肥料をガンガンやる。 今はブロッコリーとキャベツが始まった。モンシロチョウ(青虫)との攻防でキャベツは敗北…

流れ流され

別に何の意思も持たずに生きているわけではないけど「こりゃダメだ」っていうのを避けて消去法でやってきてたどり着いた、ってこともある。 もちろん、それが理想通りの結論じゃないけど、世の中で完全無欠のものは無いからね。 理想にこだわり過ぎないこと…

苦手な話

話しやすい話題ってありますか? って聞かれて答えにつまった。 なんだろう? 話題っていうよひも相手かなぁ。 相手によって話しやすいとか、話しづらいとかあるような気がする。

暇つぶし

自分は暇つぶしが苦手だと感じた。 暇つぶしのつもりで始めても、いつのまにか本気になってやめられなくなったりする。 もしくは、いつでも止められるような適当なことは長いことし続けるのができない。 飽きてしまったり、苦痛になったりする。 なかなか大…

ヒガンバナ

やっと、ヒガンバナが咲き始めた。 今年は少し遅くなってるけど… まぁ、そんな年もあるよ。 キッチリし過ぎないでいい。 寛容性っていうやつだよ。

アルミニウム

近頃、金属製の製品の素材を見てみると、アルミニウム製の物が目につく。 自転車を新調しようとカタログを見ているとフレームがアルミニウム製になっていて気づき始めた。 錆びにくい金属といえばステンレスが主流だと思っていたけど、アルミニウムも強度や…