毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着いていこう

今日は落ち着いていこうと思ったんだけど。。。 なかなか、うまくいかなかったかな? 落ち着いて 控えめに 謙虚に 穏やかに 静かに とにかく出過ぎないようにしながらも、卑屈にならないようにと思うと微妙なんだよね。 ついつい卑屈になっちゃうからね。 で…

お盆が始まる

お盆が始まります。うちのお盆は7月なので早いのです。明日はお寺にいったり、お坊さんが来たりと大変です。雨が降らないで欲しいです。ではでは。

地震がありました

地震がありましたね。カプセルホテルで寝ていて、ボーッとしていました。地震警報が終わってからゆっくり揺れ始めた気がしました。結局は大事にならずよかった。ではでは。

チャンスとは

チャンスをつかむためには、チャンスを見極めないといけない。気づきが大事なんだけど、なかなか難しい。見極めても決断できないとダメなんだよね。逆に決断のポイントを見張るようなことをすべきなのか?決断のポイントを選択するためにはどうするのか。分…

東京にきています

仕事の打ち合わせのため、東京にきています。 まだ、確定したわけじゃないけど、何とかモノにしたいと思います。 がんばろう。ではでは。

頭痛の日

雨が降り始めて頭痛がしています。 明日からお仕事のお話を聞くために東京に行ってくるのですが。。。 大事にならないといいな。。。 ではでは。

腰の痛みがなくなりました

最近、椅子に座ったままの姿勢でも腰が痛くなくなりました。 5月の初めくらいからずっと腰が痛くて、半月たっても痛みがひかないから整形外科に行ったんだけど。。。 先生からは「痩せろ」と言われておしまい。。。 まぁ、そうなんだけど、もっと太ってたと…

飲み物のストック

飲み物が飲みたいとき、飲み物が用意できている。というのは理想的です。 喉が渇いてからお茶を沸かすとか、冷やすとか。。。 そういうことをしないで、いつでも!というのがいいですね。 水でいいじゃん、というのはありですが。。。 そういう意味ではドリ…

無線LANとスイッチングハブ

無線LANのAPとスイッチングハブを買いました。 とりあえず、これからはGigabitを買っておこうと思ってGigabitのスイッチを買いました。 無線LANのAPはホテルの有線LANにつないで無線化するというのを買いました。 お手軽だし、旅行や出先に持っていくのもア…

星占い

星占いで今日の運勢?(アドバイス)は「初心に帰る」と出ていました。 初心っていつのことを言うんだろう? けっこういい歳になってくると、いつの時点の心が初心なのか分かりづらいなぁ、と思ってしまいました。 文句ばかりいっていないで昔のことをいろい…

グリップ新調

自転車のグリップを新調しました。いい感じ。 白だから汚れが目立つかもしれないけど、汚れも味ということでイイかなと思ったので白にしました。ではでは。

自転車のグリップ

クロスバイクのグリップの表面が溶けてベタベタになってしまう。 前回、交換したのは2年前くらいか? ベタベタになるのが嫌なので別のグリップを探してみた。 革製のグリップがあったのでAmazonで注文した。 明日届くらしいのでちょっと楽しみにしている。 …

蚊取り線香

蚊取り線香の匂いって好きなのですが部屋に充満するとキツいですね。最近、発売された花の香りのを買ってみました。普通のお香を焚いているようで良い感じ。別な香りのも試してみようかと思いました。ではでは。

IOSのバージョンアップ

iPod touchのIOSをバージョンアップしました。 バージョンアップが終わってから再起動に失敗してました。 リセットしたら普通に起動してくれたので良かったです。 一度、完全に失敗してメインテナンスモードになってしまってバックアップから戻すことになっ…