毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

2015-01-01から1年間の記事一覧

日替わりスープ

ガストの日替わりスープバーは税込204円だった。 これからはスープとセットにしよう。ではでは。

窓の拭き掃除

窓の拭き掃除をした。 窓の拭き掃除といえば昔は。。。クリーナーをかけて 雑巾で拭いて もう一度カラ拭きと面倒だった。今は水道からホースで水をぶっかけて 洗剤つけてスポンジでこすって もう一回水で流して ワイパーのようなへらで水をふき取るアレ? 工…

仕事納め

仕事納めだった。 特にやることはなかったけどね。 平和な日だったということだ。 来年もがんばろう。ではでは。

通帳記入

銀行に通帳記入に行ってきた。 何か11月の入金が少ないことに気付く。計算間違ってるっぽい。 明日、聞いてみよう。 ペナルティとか無いよね。ではでは。

コメダに行った

今日は久しぶりにコメダ珈琲に行った。 スマホアプリのチェックイン記録によると1年半ぶりらしい。 とりあえず、ブレンドコーヒーだけ飲んで帰ってきたんだけど、何で行かなくなったのか思い出した。Softbank Wifiがつながらないのだった。 正確に言うと無線…

ピーナッツクリーム

ピーナッツクリームって苦手だったけど、最近は苦無く食べられるようになったみたい。 知らないうちに好き嫌いが無くなってる他の食べ物もあるのかもしれないな。ではでは。

数独の難易度

iPhoneに無料版の数独アプリをインストールして暇つぶしをしている。 超簡単から始まって、超難しいまできました。難易度は上がってきて前より難しい問題を解いているはずなのだけど、今の問題はすらすらと解けてしまう。 問題を解く方法に慣れたからなのか…

朝が寒い

最近、朝が寒くて起きたときに頭痛がする。 身体が冷えないような寝方をしないとだな。昼はサイゼリヤでボンゴレとクラムチャウダーの貝尽くし。帰りにたい焼きを買って食べる。ではでは。

激しい頭痛

朝、腕を出して寝ていたためか身体が冷えてしまい朝から頭痛がしていた。 昼になっても頭痛が激しくなる一方でおさまる気配がない。 普通のイブプロフェンの薬を飲んでみたけど効かないので、夕方まで時間をおいてからロキソニンを飲んだ。あまり、ロキソニ…

帰ってきた

先週の水曜日から出かけていたので更新が滞った。 結局、昨日の朝帰ってきたので4泊5日かな。 家を空けるというのもナカナカ難しいことになるんだよね。 今回は昔の知り合いにたくさん会えてよかった。 ではでは。

頭痛い

朝起きたら頭が痛くて辛かった。 風邪かも。。。 ロキソニンを飲んだけど痛みというか違和感が残ってしまった。 風邪かもしれないから葛根湯を飲んで別の薬を飲んでみた。何とか安定してきた。 明日から出張だから心配だ。ではでは。

何もしていない

今日は何もできずに終わった。 うまく進めない。 こまったな。 ではでは。

ボンゴレ食べた

サイゼリヤで季節ものメニューでボンゴレが始まった。 早速食べた。 貝料理の季節です。 牡蠣もいい季節かな。 冬は寒くて苦手な季節だけど食べ物は楽しみだ。 ではでは。

コーヒー飲んでしまった

今週はコーヒーを控えていたのだけど、出先の都合?で飲んでしまった。 どのくらいなら飲んでも平気だろうか? ではでは。

週末ですね

やっと一週間が終わりました。 何だか今週は長かったような気がする。 明日も明後日も出かけるけど。。。 体調に気をつけていかないとだな。 読みたい本もたまっているけど、読み返したい本もあったり。。。 人生は短いかもしれない。 ではでは。

再申請をした

昨日、できなかった申請を再申請した。 受理された。 申請が通るまで10日くらいかかる。 なんというか肩の荷がおりるかな? 今日は朝から寒くて風邪をひきそうだった。 初めてホットカーペットの電源を入れた。 ファンヒーターはあまり暖かくない気がするの…

耳鳴りがおさまってほしい

法務局にいって手続きをしようと思ったが足りないものがあってダメだった。 明日もう一度いってくる。 耳鳴りに悩まされる。 おさまってくれないものだろうか。 いちばん酷い時に比べるとそうでもないけど。。。 ではでは。

味覚がおかしい

コーヒーの飲みすぎに注意しようと思ってただけなのに今日は一杯も飲まなかった。 そういうことじゃないんだけど。。。 どうしても行動が極端になってしまう。 と、そんなことはどうでもよくて、 味覚が変な感じがする。 渋みや苦みが強く感じる。 別に渋い…

減量しないといけない

とりあえず、間食とかは止めないとな。 実際のところ間食とか食べてもおいしくなかったり、割とお腹が減ってなかったり、いろいろだからな。 コーヒーの飲みすぎも注意しよう。 しばらくは緑茶と合わせてコーヒーの量を減らしてみよう。 ではでは。

全身運動が必要だ

昨日も今日もよく歩いた。 しかし、歩いてばかりだと脚だけに疲労がたまってしまう。 運動が必要なのだが歩くだけよりも全身運動ができるといいのだが。。。 何があるだろうか? ではでは。

歩いた

今日はたくさん歩いた。 まぁ、糖尿病のためには良いことだからね。 すごく疲れたからよく眠れるだろう。 適度な肉体労働も健康のためにはいいかもね。 今度、転職するときの参考にしよう。 前に腰が悪くなったこともあるから気をつけながらにするけど。。。…

来年の手帳を買ったけど

来年の手帳を買った。 今年の手帳も半分くらいしか書いてない。 まぁ、今までは1割も書いてないから半分というのは驚異的なのだけどね。 何と言うか箇条書きばかりで内容がまとまっていないのが残念な感じです。 とりあえず、たくさん書いて書き続けていくう…

風邪?

今朝は寒くて頭痛が激しかった。 雨のせいかと思ったけど、頭痛薬も効かず。 ロキソニンも効果薄。 葛根湯液を購入して飲む。 夕食後にとどめのロキソニン。 寝る前に葛根湯液を再投入するつもり。 ではでは。

廃品回収のために

古雑誌をまとめた。 展示会で貰ってきたカタログとかね。 なんだかんだで、そんなことしかしてない。 ではでは。

今年も残すところ。。。

今日から師走。 12月らしい。 みんな忙しく仕事してるかな? 僕は暇ですが。。。 仕事が回ってきてもすぐに終わってしまう。 ゆっくりやって時間を稼ぐのは苦手なので終わらせてしまう。 さぼってるわけじゃないのだが。。。 ではでは。

調子が乗らない

仕事が全然ハカドラナイ。 どうしたものか。。。 ではでは。

ボールペン

展示会やカンファレンスに出かけると展示企業などからノベルティグッズとしてボールペンなどをもらうことが多い。 だから、ボールペンがたまってしまう。 使わないまま書けなくなってしまうようなものも多い。 無料で配布してたものだけじゃなく、高価なもの…

帰ってきた

火曜日から出張に行っていて、今日帰ってきた。 日記の更新も止まってたけど、今日からまた続けるか、もう面倒だから辞めるか。 どうなることやら。 ではでは。

心配性とか

自分はとても心配性なのですが、別な人が見れば平和ボケなところもあるんだろうと思います。どうなんだろうね。ではでは。

火曜日検査なのに

今度検査があるから摂生するとか言ってたような気がする。。。 火曜日なのに 全然摂生していない。 ダメだな。 ではでは。