毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

星占い

星占いで今日の運勢?(アドバイス)は「初心に帰る」と出ていました。

初心っていつのことを言うんだろう?

けっこういい歳になってくると、いつの時点の心が初心なのか分かりづらいなぁ、と思ってしまいました。

文句ばかりいっていないで昔のことをいろいろと思い出してみました。

中学、高校、浪人、大学、社会人(最初の会社)、自営、起業後、会社の解散

初心が何なのか分かりませんでしたが、いろんな意味でぶれていない気がしました。

「ぶれない」というといい言葉に聞こえますが、要するに「悪いところが直ってない」ということが分かりました。

自分は本当に中途半端で終わっていることが多い(とういかほとんど)です。

やり遂げる(結果ダメだとしても)ということが無いなぁ、と反省しました。

初心は分からなかったけど、一つのことを「ちゃんと始めて」「ちゃんと終わる」ことに気をつけていこうと思います。

 

ではでは。