毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

無線LANとスイッチングハブ

無線LANのAPとスイッチングハブを買いました。

とりあえず、これからはGigabitを買っておこうと思ってGigabitのスイッチを買いました。

無線LANのAPはホテルの有線LANにつないで無線化するというのを買いました。

お手軽だし、旅行や出先に持っていくのもアリだと思ったので良いかな?と。。。

使ってみたら電波もしっかり出て隣の部屋でも十分につながるし満足です。

 

でも、インターネット接続は悪質なプロバイダーの勧誘があってうんざりしてるんだけどなぁ。

何とか規制できないものだろうか。

 

ではでは。