毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

名言

「人生、死ぬこと以外はかすり傷」という名言があるそうです。

どなたかの名言を名刺に刷っている方がいて名刺の画像がTwitterで話題になっていました。

 

確かにそのとおりです。

でもね、「死んだら死んだでそれもそれ」という感覚もあるんだよね。

結局、いつかは死ぬわけだしって考えると「それもそれ」かな?ってね。

かといって、死んでもいいとか死ぬのが怖くないとか思っていないです。

死ぬのとか超怖いです。

怖いから生きていられるんだと思います。

死を恐れなかったら、みんなもっと簡単に死んじゃってると思います。

だから、生きていられるんだと思います。

 

話を元に戻すけど、かすり傷ってヒリヒリ痛いから辛いよね。

でも、癒える痛みだよってことだよね。

生きてる限り、辛い痛みを伴う傷を負うけど癒える痛みだよってことだよね。

 

願わくは、傷を負うのは前の痛みが癒えてからにしてほしい、ってことだね。

 

ではでは。