毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

足が痛い。

最近、歩きすぎ。。。

 

全然関係ないこと思い出した。

詐欺商法に引っかかってしまう人っているよね。

壺とか印鑑とか買わされちゃうやつ。

良くないことが起こるのは先祖の供養がどうちゃら。。。って言われて本気にしてしまうようなパターンだそうです。

そういうのも人生がうまくいってれば引っかかったりしないのだそうですが、人生に行き詰ったりしている人がつけ込まれるんだってね。

 

。。。気をつけよう。

 

で、世の中には何でも自分は善である。という強い意識を持った人がいるよね。

世間にはいろんな考え方の人がいるんだとか、他の人は違う意見を持っているんだということを受け入れられない人がいます。

自分と意見の違うやつはオカシイ!と思ってしまうタイプです。

こういう人は本当に付き合うのが大変なのですが、詐欺師から見てもこういう人はやりづらいのかな?

 

あなたの先祖が怒っている!とか言って脅しをかけても、「んなわけない!」って言い返されてしまったりするんじゃないか?と思ってしまって。。。

 

つまり、何が言いたいかというと「本当に良し悪しっていうのは分からないんだな」ということでした。

 

ではでは。