毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

講習会に行ってきた

アマチュア無線の免許を取ろうと思って、講習会に参加してきました。

高校生のときに試験を受けたんだけど。。。

勉強もしてなかったし、よくわからなくて落ちちゃった。

まぁ、落ちると思ってたから平気だったけどね。

はじめて名古屋に行って、駅前のベンチみたいなところに座ってたら自衛隊に勧誘された。

すぐに逃げたけど。。。

昔は自衛隊の勧誘って流行ってたよね。25年以上前だけど。。。

 

まぁ、そんなこんなで免許は欲しいけど歳をとって記憶力も落ちてるんで大変だからってことで講習会を受けてます。

来週、試験です!

 

主催している無線クラブが感じのよい団体なので本当によかった。

できれば、何か貢献したいとも思っている。

 

ではでは。