毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

ブランクが。。。

えーと、働き始めて無線の免許の講習会に行ったところまで書いたみたい。

講習会を受けた無線の試験は合格しました。

受けたのは4級の試験でした。

8月末のハムフェアのときに3級の国家試験も受けたのですが。。。

こちらも無事に合格できました。

2週間ほど暗記本を読み込んでうまくいきました。

半分くらいは4級の講習のおかげです。

そして、免許証も3級4級ともに届いております。

無線機を買うお金がないので開局の手続きはしていません。

 

デジタル対応でGPSのついた無線機が欲しいなぁと思っているので第一候補がこちらのID-31だったのですが。。。

 インターネットを使ってアマチュア無線通信を中継するWires-Xというのがあるのですが、これをやってみたいので八重洲無線にしようかなぁと思っています。

こちらも方式は違いますがデジタル対応でGPSもついている。

 お金が無いから思ってるだけですけどね。

仕事の方はやはりきついけど働かないとダメになってしまうので頑張ります。

でも、コンピュータ関係の仕事は辞めたい。。。

新しい仕事(職)の手につけたいと思って資格試験とか探しています。

 

ではでは。