毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

読書について

本を読むことは好きなのですが。。。
読むのが遅い。

本の中には「すらすら」と読み進められる本もあります。

書いてある文字を追いかけているだけで、まったく頭に入ってこない本も多いです。

最近、これ以外のパターンがあることに気づいた。

読んでいる途中で、本の内容とは別なテーマに結び付けて考えたりしてしまい、読む速度が遅くなってしまう。
最後まで読んでから考えればよいと思うのですが、どうしても横から頭に入ってくるので困る。

まぁ、最近になって「やっと」そんなことに気づいた。

どうしようもないけどね。

ではでは。