毎日が不安でいっぱい。

ずっこけSEによる不安だらけの日々をつづる(のか?)

サウナのような感じ

自分と比べて他の人が楽な思いをしたり、苦しい状態から抜け出していると「ずるい」と思ったりします。
「うらやましい」と思うこともあります。

この差ってなんですか?TV番組がありますが。。。

いろいろ考えていたのですが、サウナに入っているときってどんな気分だろうか?

熱い蒸気の中で我慢しているのですが、一緒に入っていた人が出て行ってしまうのを見たときに何を思うだろうか?

  • 熱さから解放されて羨ましい
  • 俺はもっといけるぞ
  • 俺は我慢してるのに…

という感じだろうか。
まぁ、嫌なら自分も出ていく自由はあるのだから出ていけばよいんだよね。
見栄とか意地とかが邪魔をして出られないことがある。

自分が苦しい立場に置かれたときは、他の人を妬んだりすることが多いけれど、自分の忍耐を誇るような気分を感じることがあるとは思わなかった。

サウナのような感じで物事を捉えたら何かが変わるだろうか?
それはいつでも出ていく自由があればこそ言えることだ。

つまり、ドラマは見てなかったから見当違いかもしれないけど「逃げるは恥だが…」なのかもしれない。

ではでは。